Hello, September!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年9月2日

Hello, September!

Hello, friends!!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。暑い暑いと言っていた夏もそろそろ終わりを告げ、随分と秋らしくなってきました

今月はスポーツの秋をテーマに早速レッスンが始まっています。

幼児クラスではそれぞれのスポーツに使うボールの種類を知るだけでなく、どういったスポーツなのかを言えるように練習もしました。

What’s number 1? We need to color! と手順も確認してから自分達のペースで取り組みます。大きいクラスの子達が小さい子にAre you OK?と難しそうな場面では聞いている姿も見られたり、集中して取り組んでいました。

そしてそれぞれのボールをマッチングさせるために、半分だけ描かれている絵を見ながら自分で切った片方の絵を貼っていきます。

色を塗るのもハサミを使うのも上手になった幼児組でした

乳児クラスは先日戸外遊びの時にミノムシを見つけたので、雨続きで外には出られない日を利用してミノムシの製作を行いました。始めにどのように作るかの説明を保育士から聞き、子ども達は「うん、うん」と頷いていました。今はとにかくインプットの時期の子ども達。長い文章でも毎日聞いているうちにこちらの言っている意味はほとんど理解できるようになっています。Are  you ready to do this? Yes, we are!! 大きな掛け声とともに始まりました。小さいピースの折り紙を1枚ずつ貼るのも様になってきましたよ

0歳児クラスのbabyは初めてのお絵描きクレヨンを握りLook at me!!

出来ることが増え、子ども達の成長が嬉しい、そんな今週のスクールの様子でした

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めましたsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
1月28日(土)の給食・おやつ
preparing for SETSUBUN!
1月27日(金)の給食・おやつ
1月26日(木)の給食・おやつ
1月25日(水)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
Page Top