Summer craft
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年8月26日

Summer craft

Hello, friends!!サンライズキッズインターナショナル湘南平塚校です。早いものでもうすぐ8月も終わり?子ども達の大好きなプール遊びもあと数える程となりました。

暑かった夏からもうすぐ過ごしやすい季節がやってきますね秋は外遊びをするには絶好の季節!戸外遊びや体をたくさん動かして、運動遊びを積極的に行っていきたいと思います。

But子ども達はというとI miss summer.と夏が終わってしまうのを少し残念がっているようです。

それもそのはずプール遊びではバックミュージックにハワイアンソングを流し、まるでリゾート地にいるかのように、芝生に寝っ転がってのんびりしたり、プールの中ではカップにトロピカルジュースを作ったりして、思う存分夏を満喫しました

そんな子ども達の様子を見ていたD先生が、ハワイ気分を味わえる何かを作ってみない?Let’s do the summer craft!と提案していました。すると、子ども達はYes,yes!! We want to make it!とノリノリの様子(笑)

リゾート地を感じられる何かは…何だろう…と真剣に考える子ども達。

D先生がHow about making hibiscus?とお花紙でハイビスカス?を作れるところを見せてくれ、お花を作ることが決定しました。お花紙はやわらかいので簡単にねじったり曲げたりできるし、これまでも色々なCraftでお花紙を扱ってきました。D先生が作ると簡単に見えたハイビスカス。It looks so easy, but it’s not.と今回のCraftはなかなか納得いくような形に出来なく悪戦苦闘?D先生にCould you help me?と助けを求める子ども達もいるほど、出来上がるまでには苦労していました。

そんな苦労して作ったハイビスカスは大満足の出来栄えで、お迎えの時、嬉しそうに保護者の皆さんに見せていましたね。

秋は何のCraftをしようか、また子ども達との会話を大切にしながら行っていきたいです

さて先週乳児クラスで行ったペイントが完成しました。

紙皿に赤いペイントで塗っていたのはcrabでした!!

エントランスには海の生き物が飾ってあり、とても賑やかになりましたね。子ども達一人ひとり、カニや魚の目の位置も貼り方にも個性があって、素敵な作品になりました。

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めましたsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
1月28日(土)の給食・おやつ
preparing for SETSUBUN!
1月27日(金)の給食・おやつ
1月26日(木)の給食・おやつ
1月25日(水)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
Page Top