Painting!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年8月19日

Painting!

Hello friends!!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

8月も後半戦、まだ暑い日は続いていますが、朝の早い時間は涼しく公園へ行かれる日もあったので秋がすぐそばまでやってきている気配も感じました?

今週は各クラスのpaintの様子をお伝えします。

乳児クラスは手を筆替わり。フィンガーペイントならぬ、ハンドペイントを楽しんでいましたよ。紙皿に豪快に絵の具をヌリヌリ。その感触を面白がっていました?家庭では絵の具はなかなか出来ないことの1つではないでしょうか?子ども達は真っ赤に染まった手もお構いなしで楽しめたようでした!!さあ何が出来るでしょうか??完成をお楽しみに~

幼児クラスではD先生が【夏と言えば?】の質問をしていました。

子ども達からはwatermelon, shaved ice, pool, summer festival(お祭り), fireworks など沢山の「summer」が出てきました

今月平塚では花火大会があることを知っている子ども達は今からどんな花火が見られるかワクワクしているようです。

そんな子ども達を見てD先生から、花火のペイントしてみる?と提案があり、Yes! we want to do it!と席に座りwe are ready!

花火に見立てるために使ったものはトイレットペーパーの芯。芯に切り込みを入れて広げ、好きな色の絵の具を選んで丁寧に仕上げていました。

最近の幼児クラスは綺麗に仕上げたい!と思いながら製作を行う子が多くなりました。普段から異年齢で過ごしているからか、年下の子ども達は大きい子の作品を見て「こんな風にやってみたい」と思う気持ちも芽生えているようです。保育士やネイティブ講師が「こうしたらどう?」と伝えなくとも自分達で「こうしたい!」というイメージを周りの大きい子からもらっているようですよ

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めましたsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
1月28日(土)の給食・おやつ
preparing for SETSUBUN!
1月27日(金)の給食・おやつ
1月26日(木)の給食・おやつ
1月25日(水)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
Page Top