Water play
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年7月8日

Water play

Hello friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

待ちに待った水遊び、いよいよ今週から始まりました

初日は少し肌寒く、プール日和にはなりませんでしたが、今日はぐんぐん気温が上がり、プールが出来るかも??と伝えるとワクワクが止まらない子ども達でした I don’t have such a big pool.とマンション住まいの子はスクールの大きいプールに感動したり、お家に大きいプールがある子は、my houseのよりはちょっと小さいけど、みんなと遊んだら楽しそうと話してくれたり、それぞれの家庭環境によってプール1つ、見え方が違うようでした。でも友だち同士で遊ぶのは格別な様子(笑)お水が顔にかかっても大笑い。水着を見せ合ってファッションショーも楽しそうでした

プール遊びは楽しいけど少しのお水でも溺れてしまい、危険なこともあることを伝え、まず始める前にはいくつかのお約束をしました。

①水中では友だちを押したり引っ張ったり、顔には勝手に水をかけないこと。

②先生の話はしっかり聞くこと。

③濡れている園庭は(プールの周り)走らないこと。

④プールの前には必ずトイレへ行くこと。

さすがの幼児クラスはD先生や保育士の話をしっかり聞き、Ok, we understand.と返事もバッチリ

自由に遊ぶ前にまず全員でゆっくり体にお水をかけ、バタ足をし、最後は手でお水をすくって顔をつけてみることを行いました。子ども達はキャッキャ言いながらも冷たい水の感触を楽しんでいましたよ。

今後も夏ならではのプール遊びを楽しく、そして安全に行いたいと思います。

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めました。ブログとはまた違ったテイストで動画もアップしていますsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

 

最近の投稿
4月のお誕生日会&こいのぼり
【5月2日㈭の給食・おやつ】
【5月1日(水)の給食・おやつ】
【4月30日㈫の給食・おやつ】
【4月27日㈯の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
Page Top