We love music time.
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年5月20日

We love music time.

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

今週も雨が降って冷え込んだ日があったり、青空が広がる日があったりと、変わりやすいお天気でしたね…

皆さま体調など崩されていませんか?

子ども達は体調を崩す子もいましたが、毎日元気いっぱいで過ごしていますよ

今日は最近の子ども達のお気に入りの歌のご紹介をします。

①Skidamarink

この歌は3月のパフォーマンスデーで、現在のTeam Dolphinが可愛く踊った曲です。ゆったりした曲調なので、小さいクラスのお友だちもすぐに覚え、一緒に歌ったり踊ったりができます。驚いているのは先月入園した1歳児のお友だちがこの歌を歌えている事です。

振り付けまで完璧に覚え、可愛くて可愛くて、見るたびにOh, you are so cuteと言ってしまう程、とても可愛い曲です。小さい子から大きい子までみんなで歌え、優しい気持ちになれる、そんな曲です。

②Number song 1-20

この曲はリズムに乗りながら1-20までをカウントする歌です。始めはゆっくりカウントしますが、ドンドン速くなり、どこで息継ぎをすればよいのか分からなくなるほど毎回一生懸命数えています。

Count count count with me, count with me from 1 to 20.

1.2.3.4.5……と手拍子しながらノリノリで歌っています。

是非お家でも聴いてみてくださいね

また、今日は全員でリトミックを行いました。ピアノの音をよ~く聴いて、音がドレミファソと上がったらstand up! ソファミレドと音が下がったらsit downと伝え、真剣に耳を澄ませる子ども達。

Ok, let’s listen carefully. ドレミファソ. 始めは半分ぐらいのお友だちが立つことが出来ました。

Ok next! ソファミレド. 小さい子も音の高低差を聞き分けてsit downしていました。

立ったり座ったりゲームのような音遊びに、スクールみんなで楽しんだ、午後のひと時でした

 

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

 

最近の投稿
8月15日(月)の給食・おやつ
8月13日(土)の給食・おやつ
indoor activities
8月12日(金)の給食・おやつ
8月10日(水)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月