Hello May!!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年5月6日

Hello May!!

Hello friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

GWいかがお過ごしですか?今週はお家の方のお休みに合わせてお出かけした子が多かったようで、I went to 〇〇 with my family. I had a good time.と幼児クラスのお友だちは【誰と何をしに行ったのか】を細かく教えてくれました。最近はレッスンでも絵を見てその情景を描写する練習をしたり、朝の出席の際に発表の場を設けて友だちの前でプレゼンテーションすることも増えてきたので、以前よりも細かく、自分のしたことを時系列で話をすることができるようになってきました

幼児クラスはお友だちの前でも恥ずかしがることなく堂々と発表しています。今までよりも英語が単語ではなく文章として繋がり、使える英語になってきたのでお友だちやネイティブの先生と会話するのが楽しくて仕方がない様子です。暗記や覚える英語として学んでいる語学ではなく、英語をコミュニケーションツールの一つとして捉え、楽しく英語に触れることの出来る環境にenjoyしている子ども達です。

最近、朝のmusic timeの前に行っている幼児クラスのストレッチの様子をお見せします。

体がやわらいかいと怪我をしにくくなったり、正しい姿勢で生活できるようになると言われていることから、一日の始まりには必ずストレッチを行っています。Let’s keep the position and we’ll try not to talk… 子ども達は集中してストレッチに励んでいます。

体をリフレッシュさせて1日がスタートとてもすがすがしい気分になりますよ。

 

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

 

最近の投稿
【4月19日(金)の給食・おやつ】
内科検診を受けました♪
【4月18日の給食・おやつ】
【4月17日の給食・おやつ】
【4月16日の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top