New School Year!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年4月1日

New School Year!

Hello, friends!!  サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚です。

ご入園、ご進級おめでとうございますついにやってきました!New School Year!!

スクールでも2名の新入園児さんをお迎えし、2022年も賑やかにスタートしました。小さいわが子が初めて親元を離れ、保育園へ通うということは保護者の皆様もお子様もドキドキですよね。でも安心してください!!サンライズ保育園では子ども達が生活時間の大半を過ごすふさわしい場所として、安心でき、くつろぎ、安らげる「第二のおうち」のような園でありたいと思います。早速4月1日より慣れ保育が始まりましたが、初めておやつを食べたり、お友だちや保育士と遊び、ニコニコ笑顔で初日を過ごす事ができました

その様子はまた後日お伝えします。

さて、在園児は進級し、クラスの呼び名も変わりました。朝登園すると、「今日から〇〇組だよね~」とワクワクしている子ども達の姿が見られました。

★0歳児クラス Starfish

★1歳児クラス Jellyfish

★2歳児クラス Octopus

★3歳児クラス Turtle

★4歳児クラス Dolphin

★5歳児クラス Whale

クラスの名前の由来は湘南にふさわしい、海の生き物の名前で構成されています。

そして開園4年目、ついに0歳児~5歳児まで全学年が揃いました保育園らしく、下のクラスは「大きいお兄さんお姉さんはこんなことできるんだ!すごい!」と自分達も負けずにやってみよう!という気持ちになり、また大きいクラスの子は小さい子を思いやり、お世話をしてくれたりと、それぞれの学年がよい刺激がもらえる素晴らしい環境になりました

今日もスクールで一番年上のTeam Whaleのお友達がI can help you.とおやつの前のテーブルを拭いてくれたり、レッスンが始まるからお話聞こうよ!など、年下のお友達に声をかけたりと、リーダーシップを発揮してくれていました!

今年も1年、笑顔溢れるスクールを目指し、保護者の皆様と一緒にお子様の成長をそばで見守らせて下さい。

本年度もどうぞよろしくお願い致します

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

最近の投稿
【9月24日㈫の給食・おやつ】
【9月21日㈯の給食・おやつ】
【9月20日㈮の給食・おやつ】
お月見の準備
【9月19日㈭の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
2024年5月
Page Top