Bye bye to year 2021!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年3月25日

Bye bye to year 2021!

Hello! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

早いもので今年度もあと1週間。来週には新学期がやってきます

今年度最終号は各クラスの振り返りをしたいと思います。

Team Starfish(0歳児)

4月はまだ歩けなかった子ども達。ずりばいや、ハイハイ、保育士の手を握って歩く練習をしたり、新年度当初は大きいお兄ちゃん、お姉ちゃん達からOh, baby is so cute.と言われるほど小さい赤ちゃんでしたね。今では走ったり、ジャンプしたり、自分で靴下を脱いだりと出来ることが増え、この1年で大きく成長しました

Team Jellyfish(1歳児)

4人の新しいお友だちを迎え、とても賑やかだったこの1年。したいこと、したくないことを意思表示でき、お友達の存在を意識し、一緒に遊ぶことを沢山たのしみました。4月当初は公園までの道のりもカートに乗ってのお出かけでしたが、今は友だち同士で手をつなぎ、上手に歩けるようになりました。また英語での会話も日に日に言葉数が増え、来年度、更なる成長が今から楽しみです。

 

 

Team Octopus(2歳児)

本格的な英語レッスンが始まったTeam Octopus. D先生から沢山の英語を教わり、今では友だちと冗談を言い合って、毎日賑やかな笑い声が聞こえてきます。何事にも全力で、真剣に取り組んできたTeam Octopus!先日行った、Performance Dayでは2歳児とは思えないほど堂々としたPerformanceを披露しました。いよいよ幼児クラス。クラスの絆も深まり、どんなクラスになっていくか、ワクワクです。

Team Turtle(3歳児)

友だち同士の関わりが楽しくもあり、時には上手くいかないことも沢山ありました。それでも「伝え合う大切さ」を日々伝え、自分の気持ちを伝える事だけでなく、相手にも気持ちがあり、場の状況に折り合いをつける力をつけることが今後人との関わりでは大切になってくることを話してきました。今ではトラブルになった時、自分たちだけの話し合いで解決できる場面も増えてきました。集団で生活することは家庭のようにはいかないこと。また色々な考えの人達と過ごすことは楽しいけれど、上手くいかないこともあるし、我慢することもある、ということが、様々な経験を通して感じた1年だったように思います。心も体も立派に大きくなったTeam Turtleでした。

 

 

Team Dolphin(4歳児)

一番大きいクラスとしてスクールの年下のお友だちを引っ張っていってくれました。

今年は英検受験にもトライ。集中して問題を解き、頑張りましたね。更に上のレベルを目指したいと、英語学習にも意欲的なTeam Dolphin. 英語と日本語が話せることはすごいことでスペシャルなんだよね~と、今では本を読んだり文字を書いたりすることに興味深々です。保育園生活最後の1年、最高の年にしようね

今回のブログが今年度最後となります。保護者の皆様、1年間大切なお子様をお預けいただき、ありがとうございました。来年度は開園4年目に突入いたします。また新たな新入園児さんをお迎えし、開園後初めて0歳児~5歳児まで揃うスクールとなります。益々賑やかでアットホームなスクールを目指して、安全に、そして毎日安心してお子様を預けて頂けるように、職員一同頑張っていきます。

※次回は新年度初日の投稿になります!

今年度もスクールブログをお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

 

最近の投稿
【9月24日㈫の給食・おやつ】
【9月21日㈯の給食・おやつ】
【9月20日㈮の給食・おやつ】
お月見の準備
【9月19日㈭の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
2024年5月
Page Top