Is Santa coming to my house?
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2021年12月10日

Is Santa coming to my house?

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。12月に入り、辺りはすっかりクリスマスムード子ども達にとって、クリスマスはワクワクするイベントなのは、今も昔も変わりないですね

今週も各クラスで、クリスマスの製作や活動を行いました。

最近お絵描きに興味を持っているTeam Starfish&Jellyfishはクレヨンでダイナミックにお絵描きをしました。pink please, blue pleaseと好きな色を言ってみたり、貸して欲しい時はshare pleaseと言うことも出来ました。小さい紙と違って大きい模造紙でのお絵描きは好きに描きたい放題子ども達の楽しんでいる笑顔が最高でした!!そしてお絵描きした紙から可愛いsnowflakeが出来上がり、子ども達は大喜びでしたエントランスに飾ってあるので是非ご覧ください。

 

さて製作が大好きなTeam Octopusは紙皿で雪だるまを作っていましたよ。子ども達の大好きな歌I’m a little snowmanを鼻歌交じりで歌いながら、My snowman is so cuteと可愛い雪だるまが出来上がっていく工程を楽しんでいました。

 

Team Turtle&Dolphinはサンタクロースはどこからやってくるのかな?の話題で盛り上がっていました。

Is he coming from the door or window?  I don’t have a chimney in my house. What should I do? と真剣に話し合っていました。

どこからサンタクロースは来るの?last yearはパパがサンタさんに頼まれてプレゼントを置いていったんだと思う!など、サンタクロースの話は永遠と続きました(笑)

そこでE先生が I can draw a chimney.と提案すると「お家に貼りたい!えんとつがあればサンタクロースが来てくれるね!」と喜ぶお友だちがいる一方で、No, it’s not a real! Let’s go to Unidy!とホームセンターへ買いに行こう!と提案してくれるお友だちもいて、レッスンは大笑い

子ども達の想像力が広がって、楽しいレッスンが日々繰り広げられています(笑)

 

今週もお読みいただき、ありがとうございます来週も可愛い子ども達の様子をお伝えしますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

最近の投稿
【9月25日㈬の給食・おやつ】
【9月24日㈫の給食・おやつ】
【9月21日㈯の給食・おやつ】
【9月20日㈮の給食・おやつ】
お月見の準備
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
2024年5月
Page Top