Open school
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2021年11月26日

Open school

Hello, friendsサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

今週はオープンスクールを開催しました。おやつを済ませるとMy mom is comingと嬉しそうな子ども達の姿がありました。

まず各クラス、子ども達の大好きなミュージックタイムを行いました。普段の送迎の際、「最近は〇〇って曲を楽しんでいるんですよ」などお伝えさせて頂いているので、今回のオープンスクールでその様子を少しご覧になって頂けたのではないかと思います。

また幼児クラスではミュージックタイムを行うにあたり、「どの曲をパパやママに見せようか~」と子ども達同士で考えている姿もありました。「あの曲も見せたいし、迷うな~」と、披露したい気持ちが高まっていました。スクールに通っている小さな子ども達には歌や音楽は欠かせないものですから、色々な曲をを通して沢山の英語を覚えている様子を今回のオープンスクールでお見せ出来ていたら嬉しいです

その他には各クラス製作やレッスン、園庭や公園遊び、給食の様子までご覧になって頂きました。

0.1歳児クラスではクリスマスブーツの製作を行い、green, pinkなど好きな色のお花紙を自分で選び、crumple crumpleとくしゃくしゃに丸めてブーツの飾りにしました。また、シールを使ってサンタクロース?も作りました。So cute

 

2歳児クラスはThanksgivingの製作でターキーを作りました。ママの手と子ども達の手型を取り、その手型を重ねて可愛いターキーの出来上がりです。

3.4歳児クラスは主に英語のレベルがどれほどなのか、またどんなレッスンをしているかをご覧いただきました。最近取り組んでいる「絵から状況を想像して文章にする」レッスンでは、子ども達の想像力の豊かさに感心してしまいます。「答えは一つではないよね」「色々な言い回しがあっていいよね」と、毎回盛り上がるレッスンの一つです。小さいクラスの保護者の皆様には「大きくなるとこんなに英語が話せるようになるのね」と知って頂き、また昨年のオープンスクールから1年経ち、お子様の成長なども見て頂けたのではないかと思います。また今月はThanksgivingの行事を知るために、【食べ物】がテーマでした。「どんな朝ごはんが好きかな?」「自分で朝ご飯を作ってみよう」という活動で、5つの食べ物を選びました。最後はお友だちの前でどんな朝食になったのかを発表し、とても立派でした。

 

 

短い時間ではありましたが、園での様子をご覧いただき、ありがとうございます。

今週もお読みいただき、ありがとうございます来週も可愛い子ども達の様子をお伝えしますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

最近の投稿
【4月19日(金)の給食・おやつ】
内科検診を受けました♪
【4月18日の給食・おやつ】
【4月17日の給食・おやつ】
【4月16日の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top