Thankful for food!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2021年11月12日

Thankful for food!

Hello, friends!! サンライズインターナショナルスクール湘南平塚校です 早いもので11月も中旬。空気が澄み渡り、秋晴れの中子ども達は元気に遊んでいます。

今月は月末にThanksgiving Day(感謝祭)がありますね。日本では馴染みのない祝日ですが感謝祭とは、アメリカとカナダの祝日のひとつで、アメリカでは毎年11月の第4木曜日、カナダでは毎年10月の第2月曜日となっています。家族や親戚、友人が集まって一緒に食事を楽しむ、日本でいうお正月のような日です。現代においては収穫を喜び感謝したり、家族が集まり、日々の出来事、人、物などに感謝の気持ちをもちながら、楽しく食事をする日になっています。

今月に入りスクールの子ども達も各クラスでfoodにまつわるcraftやレッスンを行っています。0,1歳児クラスでは紙皿とお花紙を使って美味しそうなご馳走プレートを作りました。自分達でお花紙を丸めていましたよ。It looks so yummy

 

 

2歳児クラスは折り紙で果物や野菜を折っています。D先生の説明をよ~く聞きながらみんな上手に折っていましたよ。

 

3.4歳児クラスは緑(体の調子を整えるもの)、黄色(熱や力になるもの)、赤(血や肉をつくるもの)にカテゴリーを分けて、食べ物を分けるレッスンをしました。自分はこう思う!と意見を言いながらのレベルの高いレッスンとなりました。

その日の給食では、I don’t like veges, but I’ll try them.と言って、ちょっぴり苦手なお野菜を口に運ぶ姿がありました。食べてみたら美味しかったようで、Can I have some extra please.とお代わりまでしていました。レッスンを通じて身近な食べ物に感謝する気持ちが湧いてきたようです。

そして、今日は本の寄付を頂いたのでご紹介いたします。子ども達の大好きなポップアップブックも頂き、子ども達は大喜び

でした

大切に読ませていただきます。Thank you very much!!

今週もお読みいただき、ありがとうございます来週も可愛い子ども達の様子をお伝えしますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

 

最近の投稿
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
【4月23日㈫の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top