counting!!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2021年10月15日

counting!!

Hello, friends! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。秋の風が気持ち良く、子どもたちは毎日お散歩や公園、園庭での外遊びを楽しんでいます

春にはまだ歩けなかった小さなお友だちも今では自分の足で歩いてお散歩へ行ったり、大きいお友だちは小さいお友だちの手を握って「Let’s walk slowly, slowly」と、歩くスピードを調節するなど優しい気持ちで接してあげたりと、心も体もしっかり育っています。

お友だち同士で手をつないで歩くことが楽しかったり、自分以外の人のことに興味をもち、関わる事の楽しさをを知り、家庭とは違う環境のスクールでの生活を楽しんでくれているようです

さて、今日は2歳児クラス、Team Octopusのレッスンの様子にフォーカスしたいと思います。2歳児クラスでは英語でcolorやnumberはしっかりと身についているので、次のステップの「使える英語」にしていくために、D先生が何やら子ども達の心をぐっと掴みそうな面白いゲームを用意していました。順番にサイコロを振って、出た目の数だけポンポンを紙に置いていき、一番始めにマスいっぱいになった人がwinnerだよ!と長い文章で伝えていましたが、全員バッチリ理解していました Ok,we are ready! Who goes first?などやる気満々のTeam Octopus(笑)

このゲームではサイコロを振った目を自分で数え、サイコロと同じ数のポンポンを数え、更に何色のポンポンを選んだか、また各色は何個あるかまで発表してから次のお友だちへ順番が回るという、なんとも2歳児には若干高度かと思われるゲームをしていました。

しかし我がTeam Octopusは難なくやってのけ、It’s so easyなんて余裕な表情すら見せていました「使える英語を楽しんで!」を大切に、日々のレッスンを行っています。

 

今週もお読みいただき、ありがとうございます来週も可愛い子ども達の様子をお伝えしますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

 

最近の投稿
【5月11日㈯の給食・おやつ】
【5月10日㈮の給食・おやつ】
Happy Mother’s Day
【5月9日㈭の給食・おやつ】
【5月8日(水)の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
Page Top