Water play!!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2021年7月16日

Water play!!

Hello, friends!!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校ですジメジメした陽気が続いていますが、いかがお過ごしですか?関東地方の梅雨明けはいつかな~いつかな~と心待ちにしているサンライズの子ども達もついに今年初めてのwater playを行いました

朝のmusic timeの前にDo you think we can do water play today?と問いかけると、嬉しくてウキウキしながらYes! Yes!と答えていましたそれもそのはず。この日をずっと心待ちにしていたので無理もありません

まずは怪我をしないように体操して身体をほぐします。最近お気に入りの「Baby bot」という曲で準備体操を行いました先に乳児クラスの子ども達が園庭に出て、水遊びを楽しんでいる声が聞こえるとCan we go now?と自分たちの順番が待ちきれない幼児クラスのお友達でした乳児クラスのお友達は、初めての水遊びにも関わらず泣いてしまう子がいなくて、保育士はビックリみんな冷たいお水の感触を楽しんでいました。キラキラするお水をカップですくったり、手でピチャピチャ触ってその音を楽しんだり、楽しい事をしている子ども達の表情はお水にも負けないぐらいキラキラでしたまだ遊んでたいよ~と室内に入るのを拒む子がいるほど、初めての水遊びはenjoyしたようです。

 

さて自分たちの順番が「まだかな~」と待っていた幼児クラスもしっかり準備体操をしてから水遊びを始めました。水遊びを始める前にWhat are the rules for water play?と聞くと、そこはさすがの幼児組。If we run, we’ll slip and it’ll be dangerous. I don’t pour water on my friends. など、自分達の頭に浮かんだ危険なことを次々と発言してくれました。楽しい事にも決まりがあり、その決まりを守ると楽しめることも、自分達で考えられるようになってきました。そしてついにお待ちかねのwater playが始まりました。ペットボトルで作った噴水がお気に入りの幼児組は、自ら噴水のしぶきを浴びに行くほど、どの子もI want more water!と言いながら、楽しんでいました。私たち保育士も子ども達に負けないぐらいびちょびちょになりながら、今年初めてのwater playを満喫しました(笑) 梅雨が明けて、もう間もなく暑い夏がやってきます子ども達が季節を感じられる、夏ならではの活動を楽しんでいきたいと思います。

今週もお読みいただき、ありがとうございます来週も可愛い子ども達の様子をお伝えします

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪

ぜひ遊びに来てください^^

See you next week!

 

最近の投稿
4月のお誕生日会&こいのぼり
【5月2日㈭の給食・おやつ】
【5月1日(水)の給食・おやつ】
【4月30日㈫の給食・おやつ】
【4月27日㈯の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
Page Top