First summer in SKIS(‘ω’)
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2019年8月9日

First summer in SKIS(‘ω’)

Hi there!!

やっと夏らしいお天気が続くようになってきました!

SKIS(サンライズキッズインターナショナル湘南平塚校)では毎日water play (水遊び)を行っています!

 

みんなとっても可愛い&かっこいい水着を着て、全力で楽しいんでくれています!

water gun  が大好きで先生にも容赦なくかけてきますよ

お外で立つだけで涙を流してしまっていた子がもうこんなにも笑顔に☆☆

当スクールの園庭は沢山の日陰も作っているので涼しく水遊びが出来ています。

細めに水分補給も行っていますよ

 

先週に引き続き Farm Animalをテーマにレッスンを行っています!

今週もたくさんの動物を作成しました!

 

2歳児さんはfarm animals の鳴き声も学んでいます!

Cow  はmoo moo

Sheepはbaa baa

Horse  はneigh neigh (ネェーーイ)

Chicken  は cock-a-doodle-doo !!

日本語と似てたり似てなかったり、、

pigは ブヒブヒ??

 

 

 

ではなく、、oink oink !! 

2歳児さんはちゃんと鼻に手をあてて、oink oink –!! と言ってくれます!

可愛いですね!!

 

みんなの言葉の吸収力には本当に驚かされます!

来週からはまた違うテーマになりますがみんなでお歌を歌ったり、色々作ったりしていきたいと思います

 

来週から夏休みでいない子がいて少し寂しいですが、、残りの夏もみんなと楽しみたいと思います

 

最近の投稿
【10月1日㈫の給食・おやつ】
【9月30日㈪の給食・おやつ】
【9月28日㈯の給食・おやつ】
~絵本ブログ~
【9月27日㈮の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年10月
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
Page Top