スタッフブログ
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2021年4月30日

I want to be a monitor.

Helloサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。新学期が始まり早いもので4月も終盤です。保護者の皆様もお子様を預けてお仕事へ行かれる生活、お疲れさまでした。今年から入園してくれた子ども達は「パパ、ママ~行かないで~」と涙していたのに、今ではバイバイと手を振ってお見送り出来るほどスクールに慣れてきました。保育士が「Do you want to come?」と手を出すと喜んで来てくれるようにもなりました。保護者の方は初めての保育園生活で不安なこともあったと思いますが子ども達の順応性には驚くばかりです

今日は幼児クラスの様子をお伝えします。幼児クラスになってからMonitorといって、先生のhelpをしてくれるお友達を選び1日がスタートします。このMonitorは自分の事だけではなく、お友達が困っていたら「Do you need  help?」と声を掛けたり、お片付けの時間になったら「It’s clean up time!」とクラスのお友達に知らせ、率先してクラスのリーダーになっています。昨年まではまだ小さかった子ども達が、今年はずいぶんと自分から「どうしたらいいかな?」と考え、行動できる子どもが増えました。これからも自分たちがしたいことを英語で伝えられるよう、沢山英語の

発話をしていきたいです。

 

ダニエル先生をお客さんに見立てて、3人がかりでドライヤーとカットをしているサンライズヘアサロンの様子です。

Let’s play puzzle together!!

I like coloring!!

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、

普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。

少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪

ぜひ遊びに来てください^^

See you next week!

最近の投稿
6月23日(水)の給食・おやつ
6月22日(火)の給食・おやつ
子どもの定期的な健康調査(3歳児健康診査)
6月21日(月)の給食・おやつ
6月19日(土)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2021年6月
2021年5月
2021年4月
2021年3月
2021年2月
Page Top