9月のBirthday partyとバスボム作り
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年10月4日

9月のBirthday partyとバスボム作り

Hello!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

 

一気に秋が近づき、気持ちがいい陽気が続いていますね

時々残暑が顔を出しますが

寒暖差に気を付けながら過ごして参ります

 

今週は9月のBirthday partyの様子とバスボム作りの様子をお伝えしようと思います

 

9月は2名の園児さんが5歳のbirthdayを迎えました

おめでとうございます

2人の着ているお洋服とガーランドの色がシンクロしていて、とても華やかな写真になっています

2人でハイチーズ

恒例のインタビューではしっかりと答えていました

ふざけてとんがりハットをずらしますが…(笑)

お姉さんがしっかり直してあげます

5歳になり、益々早くTeam Whaleになりたいと思う2人でした

素敵な一年になりますように

 

さてこちらでは何が始まるのでしょうか
子どもたちも興味津々でソワソワしています(笑)

「これからバスボムを作りまーす

「バスボム

保育者から説明を受けて、お風呂に入れるものだと理解しました

重曹とクエン酸とお塩をを混ぜて、好きな色をつけます

きちんと計量も出来ていましたよ

袋に入れてモミモミ、よく混ぜます。

感触も気持ちよかったね

色が均等になるように真剣です

ラップに包み丸くします。

出来たよ〜と見せてくれました

お迎えに来たママに自慢げに見せていましたが、落とすと割れてしまうかもという注意点もきちんと覚えていて、みんな慎重に持って帰っていきました

お家ではお風呂に入り、ご家族やきょうだいと楽しんだようです

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。
サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
9月のBirthday partyとバスボム作り
【10月4日㈮の給食・おやつ】
【10月3日㈭の給食・おやつ】
【10月2日㈬の給食・おやつ】
【10月1日㈫の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年10月
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
Page Top