~絵本ブログ~
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年9月13日

~絵本ブログ~

Hello!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

朝晩は少し涼しい風が吹くようになりましたが、まだまだ残暑は厳しいですね
お外で遊ぶ事が難しい日は、ゆっくり絵本に触れ合うチャンスです

 

保育者のお膝に座りながら、お話を聞くのも大好きです

2歳になったばかりのお友達は好きな絵本に夢中。
自分の好きなものが出てくると保育者やお友達に「like like!」と教えてくれていました

 

さて本日ご紹介するのは「I LIKE ME」(わたしとなかよし)という絵本です

いつも一緒にいる自分が大好き

英語ならではのストレートで前向きな言葉の強さを感じる一冊です

自分を好きになること、大事にすることの大切さを教えてくれます

いつもは元気な子どもたちも、とっても真剣に耳を傾けていました。

それぞれ何を思って聞いていたのかな…

絵を描いたり、歌を歌ったり、ダンスをしたり、自分の好きな事を

たくさんしていこうね

Team Jellyfishも静かにお話が聞けました

 

明日はどんな絵本に出会えるかな

次回をお楽しみに

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。
サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【9月18日㈬の給食・おやつ】
【9月17日㈫の給食・おやつ】
【9月14日㈯の給食・おやつ】
~絵本ブログ~
【9月13日(金)の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
2024年5月
Page Top