Birthday party in August
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年8月30日

Birthday party in August

Hello!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

非常に暑かった8月も終わりになろうとしています
と同時に、楽しかったWater play(水遊び)も終わりになります
園に入って初めて水遊びをした園児さん、今年が最後のWater playになった園児さん、それぞれたくさんの思い出が出来たね

 

今週は8月のBirthday partyの様子と制作活動の様子をお届けします

今月は2名の園児さんがお誕生日を迎えました
おめでとうございます

湘南平塚校恒例のBirthday interviewが始まります

少し緊張しているようですね

「What color do you like?」

何色が好きですか?
2歳になったお友達はgreenと元気に答えてくれました
3歳になったお友達は少し照れながらもredとしっかり答えていました

何が書いてあるのかな?

Birthday cardをもらって嬉しそうです。

みんなにbirthday songを歌ってもらった後に、2歳になったお友達が「one more!」と言ってビックリ‼︎
「そんなことが言えるようになったの~」と保育士たちも驚きでした
たくさんのお友達にお祝いしてもらって嬉しかったね
きちんと自分の気持ちも表現できるようになりました

Birthday snackも美味しかったね

 

こちらは製作活動とひと場面。
壁一面に大きな模造紙が
子どもたちもビックリ
なんだろうこれは?
少し不思議そうなお顔

保育士が描いていいんだよ、と促すと手に色を付けて描き始めていく子どもたち

指先に絵の具を付けてくまちゃんかな?

こちらは緑の絵の具でハンドスタンプ

全身で表現する画伯がいますね(笑)

普段出来ない壁一面に描いていいという開放感を存分に味わった子どもたちでした

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。
サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【9月14日㈯の給食・おやつ】
~絵本ブログ~
【9月13日(金)の給食・おやつ】
【9月12日㈭の給食・おやつ】
【9月11日㈬の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
2024年5月
Page Top