~絵本ブログ~
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年8月23日

~絵本ブログ~

Hello!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

ほんの少しですが暑さがやわらいできましたね。

早く秋らしい気温を感じたいですね。

 

さて今週の絵本は”FIVE little MONKEYS”シリーズの
“jumping on the bed”をご紹介します

5匹の子ザルの兄弟が寝る準備をしてベッドに入ってから、ママが居なくなるとベッドで飛び跳ねて遊んでしまうというお話し。
園児たちも興味のある行動なので、次はどうなるのかと、目をキラキラさせながら聞いていました。

遊んでいると、1匹ずつbedから落ちて頭をぶつけてしまいます。
その度にママがdoctorに電話をします
するとdoctorは
「No more monkeys jumping on the bed.」
ベットでジャンプは禁止
と言います。
Fiveいた子ザルがfour、three、two…と減っていくなかで、自然と数字に触れ合います。
そして繰り返しでてくるdoctorの言葉も、保育者が言う前に

「No more monkeys jumping on the bed
とみんなでニコニコしながら大きな声で答えてくれました。

次はどこでこのフレーズが出てくるのかな?とワクワクしながらお話しを聞きます。
子どもたちの耳は素晴らしく、繰り返しのフレーズであっという間に覚えてしまいます

楽しみながら語彙力を増やしていければと思います。

いろいろな絵本に出会っていこうね

 

また別の場面では保育士のお膝を独り占めしてお話を聞いたり、

お友だちと楽しんだりもしています。

それぞれ自分のペースで楽しんでいますね。

下のクラスお友だちにも読んであげます。

微笑ましい光景ですね

 

明日はどんな絵本に出会えるかな

次回をお楽しみに

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。
サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【9月14日㈯の給食・おやつ】
~絵本ブログ~
【9月13日(金)の給食・おやつ】
【9月12日㈭の給食・おやつ】
【9月11日㈬の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
2024年5月
Page Top