とうもろこしの観察
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年8月16日

とうもろこしの観察

Hello!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

8月も半ばになりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね
暑さに負けないように、園児たちと元気に過ごしていきたいと思います。

それでは今週の活動の様子をお届けします。

Team turtle & dolphinではとうもろこしの皮剥き体験と観察を行いました
公園に行く途中にとうもろこし畑があり、興味を持って取り組むことができていましたよ

皮にある少しザラザラと短い毛のようなものを触ったり、上にある柔らかいヒゲを触ってみたり

皮をむくのは意外と力が必要だったね

姉弟で力を合わせてがんばっている姿もみられました

黄色い、美味しそうなとうもろこしが見えてきました。
つぶつぶを触ったり、匂いをかいでみたり。

いつも見ているとうもろこしが出てきて嬉しそう

その後みんなでスケッチをしました。


とても細かいところま観察できていて、上手に描けていましたよ

 

Team jerry fishでは、手が汚れない絵の具遊びを楽しんでいました。

ジップロックの中に画用紙を入れて、その画用紙の上に絵の具をのせて、ジップロックの上から絵の具を手で押して画用紙に色を付けていきます。
みんなの力加減や押し方でさまざまな模様が出来ていました

始めは恐る恐るジップロックの上から押していた子どもたちも、手が汚れないことに気がつくと、

ぎゅーと押してみたり、手を横に動かしてみたり、自由に楽しんでいました。

最後に目を付けるとかわいいghostがたくさん現れました

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。
サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【9月14日㈯の給食・おやつ】
~絵本ブログ~
【9月13日(金)の給食・おやつ】
【9月12日㈭の給食・おやつ】
【9月11日㈬の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
2024年5月
Page Top