水遊びと七夕様
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年7月5日

水遊びと七夕様

Hello!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

7月に入り、まだ梅雨も明けていないのに暑さは夏本番のようですね

引き続き暑さ対策、水分補給をしっかりしてまいります

 

そんな暑さの中、待ちに待った水遊びがスタートしました。

園に入って初めての水遊びの園児さんもいました。

今週はその様子をお伝えします

 

まずは準備体操からスタートです
始めは慎重に慎重にそっと遊んでいた子も、だんだん調子が上がってくると大胆に。

保育者に水をかけて喜んでる子もいましたよ

保育者の声にみんなもテンションが上がってきました

梅雨が明けたら本格的にプールで思いっきり楽しみましょう。

 

そして・・・

七夕が近づき、立派な笹飾りが出来上がりました

保護者の皆様にもたくさんの短冊を頂きましたよ

この1週間、さまざまな技法を使って飾りを製作したり、

七夕さまの曲を音階で歌ったり、七夕について楽しく学びました

みんなのお願い事が叶いますように…

 

そして平塚七夕まつりも始まりました。

よろしければ暑さ対策をしっかりして

季節の行事をお楽しみください

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。
サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【7月8日㈪の給食・おやつ】
【7月6日(土)の給食・おやつ】
水遊びと七夕様
【7月5日㈮の給食・おやつ】
【7月4日㈭の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年7月
2024年6月
2024年5月
2024年4月
2024年3月
Page Top