Onion harvest!!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年5月17日

Onion harvest!!

Hello!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

お天気の良い日が続き、子どもたちは外で元気いっぱいに遊んでいます。

今週は昨年12月から育てていた玉ねぎがついに収穫の時期を迎えました

 

玉ねぎがどうやって大きくなるのかも見たことのない子どもたちですが、

ここ最近玉ねぎが急に顔を出してきたことで、今か今かと収穫を待ち望んでいて、ついにその瞬間がやってきました

順番に並び、お友だちの様子を伺います。

大胆に引っこ抜き、「取ったぞ~!」と得意げ

思った以上に根っこがボサボサしていて不思議そうに眺めたり、恐る恐る根っこに触ってみたり。

お店に並んでいる玉ねぎにはこんな根っこは付いていないので、初めて見た子も多かったと思います。

そして土のついた玉ねぎを一所懸命洗いました!

お店の玉ねぎに近づいたかな?

お迎えに来たママに「Onion、pic upしたよ~!」と嬉しそうに報告しました。

翌日のランチタイム調理さんが肉じゃがに玉ねぎを入れてくださり、給食でいただきました!

It’s so good! Yummy!と普段野菜が苦手な子どもたちもおかわりをして、

収穫したての玉ねぎを堪能しました

 

また1、2歳児クラスでは、食育の一環として乾物の”わかめ”の戻る様子を観察しました。

いつも食べているものがどんな状態から食べられる状態になるのか、触ってみたりにおいをかいでみたり、真剣な表情でした。

戻したわかめはランチでモリモリ食べました

食材に興味を持ったり、毎日美味しいご飯が食べられることに感謝しながら

心も体も大きくなって欲しいです

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。
サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい

 

最近の投稿
【9月7日㈯の給食・おやつ】
Gardenで遊んだよ
【9月6日㈮の給食・おやつ】
【9月5日㈭の給食・おやつ】
【9月4日㈬の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
2024年5月
Page Top