4月のお誕生日会&こいのぼり
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年5月3日

4月のお誕生日会&こいのぼり

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

先週4月生まれの園児さんのお誕生日会を行いました

4月は2名の園児さんがお誕生日を迎えられましたよ

毎回恒例の質問タイムでは、「お誕生日には何を食べましたか?」や「何をプレゼントしてもらいましたか?」などMs,Dがインタビューをします。

4歳になった園児さんはもう何度もお誕生日会のインタビューをしているので、にこにこ笑顔でたくさん答えてくれました

そしてもう一人のお友だちはこの4月に入園された新入園児さんで、初めてのお誕生日会でした!

そのためかなり緊張気味でした

大好きな先生に抱っこされながらお祝いをしましたよ

少し経つと慣れてきたようで、お祝いされた後はおやつのお代わりを2回もしていました

今回のおやつのフルーツゼリーをかなり気に入ってくれたようですね

 

改めてお2人、お誕生日おめでとうございます

素敵な1年にしてね

 

 

また、もうすぐこどもの日です!

こどもの日に向け、保育園ではこいのぼりのクラフトが着々と進んでいます。

乳児クラスの園児さんは大きな鯉にトイレットペーパーの芯を使って丸いスタンプしました

丸い芯の形を維持したまま絵の具を付けるのが意外と難しく、「押したら丸じゃなくなっちゃうよ!」と気を付けながらスタンプしていました。

慎重に、慎重に…

   

 

 

たくさん丸いスタンプを押したり、半分だけ絵の具が付いたら「うろこみたいになった」と発見があったり、小さなお友だちは手を使って絵の具を塗ったりと、みんな最後まで飽きることなくこいのぼりを作ることができました

 

 

こどもの日は子どもたちが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です。

毎日保育園で怪我無く元気に生活できていること、お母さんお父さんや保護者の方に大切にされ今日まで大きく育ったことをお祝いしましょう

これからも元気にすくすく育ってください

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
Onion harvest!!
【5月17日(金)の給食・おやつ】
【5月16日㈭の給食・おやつ】
【5月15日㈬の給食・おやつ】
【5月14日㈫の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
Page Top