内科検診を受けました♪
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年4月19日

内科検診を受けました♪

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

本日は年2回ある保育園での内科検診の1回目でした

新入園児さんは嘱託医の先生と初めましてでした

1歳児クラスの園児さんは少し緊張して泣いてしまいました

でも2歳児クラスさん以上はみんなきちんと先生に挨拶をして、ニコニコ診察を受けられましたよ!

      

背中やお腹の音を聴診器で聞き、目や首のチェックもしてもらいました。

みんな健康で問題なかったです

みんなよく知っている先生なので安心していました。

1歳児クラスのみんなも、次回や来年の内科検診はニコニコ受けられるといいですね

 

 

そしてこの日のクラフトではかわいいcaterpillar(イモムシ)を作りました

まずはMs,Aの作ったお手本がこちらです。

 

春~初夏にぴったりのクラフトですね

お顔は予め保育者が作って貼っておきました。今回は身体の部分をぺたぺたとスタンプでペイントしてもらいます。

不要なはぎれを丸めててるてる坊主のようにすると、簡単に丸いスタンプが押せる道具になります。

これを使ってイモムシの体を作ります。

あれれ、途中でスタンプを逆さに握っていないかい?

丸い部分が下だよ!

ついついスタンプに夢中になって太っちょなイモムシになってしまって大笑い(笑)

完成後はイモムシの好物、フルーツのシールをたくさん貼りました

みんな大満足の出来栄えです

保育園で作成した制作物はエントランスの掲示しますので、お迎えのタイミングで見てみてくださいね

(掲示後はお持ち帰りいただけます。)

 

 

また、先日受験した英検の結果が返ってきました

Team Whaleさん、Team Dolphinさん、見事ハイスコア獲得です

おめでとうございます

立派な賞状と手作りのメダル、ぜひお家に飾ってくださいね

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
【5月20日㈪の給食・おやつ】
【5月18日㈯の給食・おやつ】
Onion harvest!!
【5月17日(金)の給食・おやつ】
【5月16日㈭の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
Page Top