新しい保育園での生活
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年4月12日

新しい保育園での生活

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

新入園児さんが保育園に入園されて早2週間が経ちました

始めは保護者の方とお別れする際に泣いてしまっていましたが、徐々にニコニコと登園してきてくれるようになり、保育園での遊びを楽しんでくれるようになりました

レゴブロックや粘土を先輩園児さんと一緒に楽しそうに遊んでいます

2歳児クラスの園児さんは早速アルファベットのワークブックに没頭する姿も見られました!

 

同じおもちゃを使って遊びながら、すぐに他の園児さんと打ち解けて仲良く触れ合う様子も見られました。

大人と違い子供社会のいい所ですね

 

4月の始めに、保育園近くの公園の桜が満開になりました

幼児クラスの園児さんは記念撮影をしました

毎年綺麗に咲くのでここで写真を撮るのが恒例なんです

   

 

乳児クラスの園児さんはお砂場遊びに大興奮です

 

たくさんの桜の花びらが混ざった砂で遊ぶのはなんだか特別感がありますね

前日にたくさん雨が降ったのでお洋服がぐちゃぐちゃに…

お洗濯がたいへんですよね。パパ・ママごめんね~

でも園児さんたちは思いっきり楽しんでいましたよ

 

 

そして先日、卒園児さんが小学校の入学式の帰りに保育園にきてくれました

みんな新しい学校の制服やランドセルを身に付けて、とても輝いていました

ニコニコ誇らしげな表情をみて、私達も安心しました

 

 

新しい環境でワクワクドキドキする一方、気を張っている状態が続くと疲れやすく体調も崩しやすくなってしまいます。

それは子供も大人も同じです。

無理せず、ゆっくりと保育園に慣れてくれたら嬉しいです

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
【4月30日㈫の給食・おやつ】
【4月27日㈯の給食・おやつ】
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top