新年度スタート!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年4月5日

新年度スタート!

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

今週から新年度がスタートしました!

新たにご入園された園児さんも進級された園児さんもおめでとうございます

ひとつ上の学年に進級された園児さんはそれだけで「自分はひとつお兄さん/お姉さんになったんだ!」という思いが強いようで、保育園でも「I’m Team Turtle」と誇らしげに話す姿が見られます

 

保育園の内部も園児さんの人数によって間取りを変える必要があるので、昨年度とは少し変わっています。

随所で今までとの変化が感じられ、職員も心機一転、わくわくした気持ちで新年度を迎えました

 

みなさん今年1年も園児さんが安全に、そして楽しく保育園生活を送れるようにどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて昨年度末には1年の締めくくりとして英検を受験された園児さんが何名かいらっしゃいましたが、みんなとても素晴らしいスコアを獲得しました

今年最年長クラスの園児さんは英検ゴールドでほぼ満点でした

 

初めて英検を受験された園児さんたちも、初受験とは思えないハイスコアでした

本当にすごいですね

保育園では英検のためのレッスンをしている訳ではなく、日々の生活の中で英語を身に付けています。

それでも英検ではばっちり成績として成果が見れます。これからも毎日の保育園生活の中で楽しく英語に触れていきましょうね

 

 

さて毎年イベントとして取り上げるイースターは今年は3月31日の日曜日でした

そのため今年は保育園では例年ほど盛り上がることはありませんでしたが、みなさんのご自宅ではなにかお祝いはされましたでしょうか?

イースターはキリストの復活を祝うお祭りです。卵は生命のはじまりの象徴であり、殻のなかにいる時間を経て殻を割って生まれてくる様子が、キリストの復活を表していることからイースターのシンボルとなっているんです。

 

保育園ではイースターに関する可愛いクラフトをたくさん作りましたよ

 

画用紙にたくさんのお花を描き、自分だけのイースターエッグ用バスケットを作りました!

お花がたくさん。春を感じますね

そこにカラフルに色を塗ったイラストのタマゴをたくさん入れて、完成です

 

みんな嬉しそうです

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【4月30日㈫の給食・おやつ】
【4月27日㈯の給食・おやつ】
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top