春が待ち遠しい!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年3月8日

春が待ち遠しい!

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

最近は急に寒くなったり雨や雪が降ったりと、真冬に逆戻りしたようなお天気ですね

早く暖かい春になってほしいな…と思う日々です

 

保育園では春らしいクラフトを始めましたよ!

白い紙を半分に折り、指でポンポンとカラフルな絵の具で模様を描いていきます。

色が混ざらないように、違う色を使う時はしっかりと指についている絵の具をふき取ってから次の色を使います。

「紙の片方の面だけだよ~」

「どうして反対側はダメなの?

 

「その秘密は、こうやって紙をくっ付けてから開くとね…」

「わあ同じ模様になった

 

そうなんです。

たっぷりと絵の具を塗ったのは、反対の面に模様をうつすためだったんです

きれいな蝶々の出来上がりです

 

とてもカラフルで鮮やかですね。

春になったら本物の蝶々が見られるといいですね

 

 

でも、寒い日でも保育園の子ども達は元気いっぱいですよ!

ある日の公園での様子です

暖かいジャケットを着て、外でたくさん遊んでいます。

小さな園児さんたちは砂遊びが人気みたいですね

どんなに外が寒くてもたくさん動いて遊んでから保育園に帰ってくると、汗をびっしょりかいています

大人の私達も「寒い寒い」ばかり言っていないで、少しは子ども達を見習って外で健康的に活動したいものですね

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
【4月27日㈯の給食・おやつ】
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top