2月のお誕生日会
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年3月1日

2月のお誕生日会

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

今週は2月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

2月は2名の園児さん、しかも今年卒園する最年長の仲良し2人がお誕生日を迎えました

インタビューではどんな話をしたのでしょうか?

「How old are you?」何歳ですか?の質問にも、「I’m six years old!」(私は6歳です)と文章で答えていました!

さすが最年長チームですね

お誕生日にはケーキを食べたことやアンパンマンミュージアムに行ってとても楽しんだことを話してくれました。

そして他の園児さんからの質問もたくさんありましたよ。

「好きなポケモンは?」の質問にはみんなで大盛り上がり

6歳にもなると、話したいことがたくさんあり、なかなかインタビューが終わりません(笑)

Ms,Dに「もうわかったよ。Thank you.」と言われても、まだまだ話し足りない様子。

 

バースデーカードをもらいみんなで「ハッピーバースデー」の歌を歌いました

そのあとにはおやつのケーキを食べました!

なんと今回はいちご付です

みんなで美味しくいただき、大満足のお誕生日会になりました。

改めて、お誕生日おめでとうございます

 

 

そんな年長チームのTeam WhaleとTeam Dolphinは、レッスンで毎日ワークブックに取り組んでいるのですが、先日Vol.4のワークブックを終えることができました。

このワークブックでは2文字以上のアルファベットが続いたときにどういう音になるかを主に学びました。

たとえば「ch /tch」や「ck / qu」、「sk / sc / spr / str」などです。

かなりレベルの高いワークでしたが、みんなで揃って終えることができて安心しました。

ワークブックの最後のページには賞状が付いているので、1人ずつ表彰式をしてお祝いをしました

          

 

みんなGood jobでした

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【4月27日㈯の給食・おやつ】
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top