Hello!February!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年2月2日

Hello!February!

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

先日1月生まれの園児さんのお誕生日会を行いました

今年入園の園児さんにとって初めてのお誕生日会だったので、少し緊張の面持ちでした

恒例のインタビュー

「お誕生日に何をもらいましたか?」「どんなケーキが好きですか?」「好きな遊びはなんですか?」など、

さまざまな事を英語で聞きましたよ

5歳児クラスのお姉さんはいつもどおり上手に答えていて、2歳児クラスの園児さんは少し恥ずかしそうにしながらも好きなものを教えてくれました

 

保育園からはバースデーカードをプレゼントしました。

喜んでくれてよかったです。

 

 

さて最近の園内はもっぱら節分ムードとなっております。

レッスンでも節分や豆まき、恵方巻について学びました

 

「恵方巻、黙って食べ切れるかな~?」や、「鬼って怖いね」などの感想が聞こえてきましたよ

 

乳児クラスの園児さんたちは園庭で豆まき遊びをしました

保育者が鬼のお面を被り、大きなお豆ボールを投げました!

掛け声は「Demons out!Good luck in!」です。

みんなで一生懸命お豆ボールを投げたので、最後には鬼はノックダウンしていました(笑)

その後はバランスビームに貼り付けたお面に向ってお豆ボールを投げて遊んだり、

「自分で鬼になりたい!」とお面を被って遊びました

 

鬼に怖がる様子はなく、みんな楽しそうに遊んでいましたよ。

気温が暖かくなったり寒くなったりと身体がついていくのが大変ですが、春はもうそこです!

もう少し、健康に気を付けて冬を乗り切りましょう

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
4月のお誕生日会&こいのぼり
【5月2日㈭の給食・おやつ】
【5月1日(水)の給食・おやつ】
【4月30日㈫の給食・おやつ】
【4月27日㈯の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
Page Top