I’m a little snowman!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年1月26日

I’m a little snowman!

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

最近は今季最低気温になるなど、本当に寒い日が続きますね

そんな寒さの中、暖かい保育園内でTeam Octopus&Turtle(2歳児さん、3歳児さん)がぴったりのクラフトをしていました

色を塗ったパーツを自分たちでハサミを使ってチョキチョキ切ります。

大きなパーツは簡単、簡単上手に切ました!

小さくて、複雑な形のパーツを切るのは少し難しかったなぁ~

 

その後は綺麗なブルーの画用紙に貼ります!

バランスを見て、カッコよくなるように調整しました

 

マフラーのパーツが複雑な形をしていて、向きを決めるのが難しかったようですね

ノリを貼る前にたくさん考えていました。

 

鼻や腕のパーツも、「どういう向きで貼ろうかな~」「腕はどこから出ていることにしようかな~」

迷いながらペタペタ貼っているみんなの姿、とても可愛かったですよ

パーツを全て貼ったら、色鉛筆で目を描いたり降っている雪を描いたりしました

 

そして、とっても可愛いスノーマンの完成です

みんなの好きな色をたくさん使った、可愛いスノーマンです

よく見ると、ノリをスタンプのように使って出来上がったきらきらの雪も降っているんです。

 

とても上手に出来ましたね!

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
4月のお誕生日会&こいのぼり
【5月2日㈭の給食・おやつ】
【5月1日(水)の給食・おやつ】
【4月30日㈫の給食・おやつ】
【4月27日㈯の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
Page Top