Happy Birthday!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年1月12日

Happy Birthday!

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

 

昨日のTeam Whale&Dolphinのレッスンの様子を覗くと、ホワイトボードにこんな文字がありました

「Happy birthday」

実は今週はみんなが大好きなMs,Aのお誕生日でした!

Ms,Aには内緒でバースデーカードを作ることにしたようです

 

Team WhaleとTeam Dolphinに分かれてそれぞれ1枚の大きなバースデーカードを作ることにしました。

まずは「カードにはどんなメッセージを書く?」をみんなで話し合いです。

Happy birthday、I love you、Thank you など意見が出たのでそれを書きましょう

絵を描いたり、折り紙でお花を作って貼り付けたりと華やかなカードにしましょう

 

どの色のお花にしようかな~

迷うな~

 

こちらのお友だちは折り紙で小さな小さなお手紙を作っていました

覗いたら「secret!」と怒られてしまいました

 

みんなの描いている絵を見ると「ネコ」や「太ったバタフライ(?!)」など自分の好きなものや今ハマッている絵を描いていましたが…

「Ms,Aの好きなもの描いてあげたら?」と笑いながらお話しました(笑)

いい感じになってきたよと嬉しそうな笑顔です

うんうん!にぎやかで素敵になったね!

最後までみんなでこだわって、完成~

 

上手にできて大満足です

Ms,Aに渡すのが楽しみですね

 

誰か特別な人を想ってプレゼントを用意する時間は素敵ですよね

そういう時の表情は大人も子供も同じ、とても柔らかくて優しい表情をしています。

サンライズキッズの園児さんたちには、周りの人を大切に想える優しい大人に育ってほしいと願っています

さあ、次は誰へのプレゼントを用意しようかなっ

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
4月のお誕生日会&こいのぼり
【5月2日㈭の給食・おやつ】
【5月1日(水)の給食・おやつ】
【4月30日㈫の給食・おやつ】
【4月27日㈯の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
Page Top