親子クリスマス会の様子「第1部」
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年12月15日

親子クリスマス会の様子「第1部」

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

12月8日に親子クリスマス会を行いました。

この日の為にアイディアを出し合い練習をしてきました

まず第1部は0~1歳(2歳)さん達で行いましたよ

まだまだ保護者の皆さんの前に立ったり発表をするのが難しい年齢なので、保護者のみなさんに抱っこをしてもらいながら参加です

 

保育園で作ったサンタ帽をみんなで被って、可愛らしいです!

やっぱり大好きなお父さん、お母さんには甘えん坊な顔ですね

まずは普段保育園で歌っている歌を披露しましたよ。

みんなの好きな「I am a pizza」「Little snowflake」「I’m a little snowman」を歌いました!

そして中でもみんなのお気に入りの「Chicken dance」の踊りを思い切り体を動かして踊りました

子ども達のテンションの上がり方に、保護者のみなさんもびっくりでした(笑)

それくらい、みんなこのダンスが大好きなんです

 

そのあとはたくさんのボールを集めて箱に入れるゲームをしました。

最初は置いている箱にボールを入れるだけ。「なーんだ、簡単簡単!」

そう思っていた矢先、なんと箱がものすごいスピードで動き始めましたよ

箱はあっちに行ったり、こっちに行ったり、なかなかボールを入れられません

待て待て~

遠くからボールを投げたり、走って箱に近づいて入れたり、みんな工夫していました

 

そのあとはクールダウンで、クラフトをしました。

今回は簡単にパーツを貼ってスノーマンを作ります。

丸いステッカーを貼って顔にしたりお腹のボタンにしたり、思い思いにデコレーションしました。

クレヨンも使ってカラフルにできました

 

って、あれれ

お母さんに貼られちゃったの~(笑)

可愛い笑顔で喜んでいますね

 

さてそろそろクリスマス会も終わり…と思いきや、とっても可愛い撮影会が始まっていました

アイドルのようにばっちりカメラ目線をいただきました

仲良しTeam Jellyfishでポーズです

 

子ども達の可愛い姿、保護者のみなさんの楽しそうな笑顔を見れて素敵なクリスマス会となりました。

皆様ご参加いただきありがとうございました。

また次回のイベントを楽しみにしていてくださいね

 

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
【4月27日㈯の給食・おやつ】
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top