Halloween Party③4~5歳児さん
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年11月17日

Halloween Party③4~5歳児さん

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

今日は4~5歳児さんのハロウィンパーティーの様子をお届けします

 

まずはコスチューム紹介からいきましょう

 

 

いかがですか

さすがです!さすが過ぎます

皆さん気合いの入ったコスチューム、可愛いしカッコいいですね

早いうちからなんのコスチュームにするか決めていたお友だちもいましたし、最後の最後まで迷っていたお友だちもいました

保護者の方の気合いも入っていて、お子様にはこのコスチュームを着てほしいなとリクエストをしていたり、保護者様ご自身も一緒に仮装をしてくださったりと、一緒にこのイベントを盛り上げてくださって私たちもとても嬉しいです

 

さてTeam Dolphin &Whaleのアクテビティは、園児さんたち自身で決めたものをやります。

日々のレッスンの中で、「自分たちは何をやりたいか」「何をしたらみんなで楽しめるか」「そのためにはなんの準備が必要か」たくさんのことを話し合ってきました。

クッキングがしたいな~。じゃあどんなものを作る?なんの形にする?みんな食べられる?

など、たくさんディスカッションして決まったのは「スライム作り」と「ロリポップケーキ作り」です

 

自分たちで決めたのだから、上手くいったら一層「やった!嬉しい!」の気持ちが強くなりますし、もし失敗しても「自分で決めたことだから仕方ない。次に生かそう。」となります。(もちろん失敗しないよう保育者は全力でサポートしますよ

保育園では子どもたちが「自分で決めること」を大切にし、またその決定も尊重し日々保育を行っています

 

まずはスライム作りをやりました!

水と洗濯洗剤、洗濯のり、ホウ砂をひたすら混ぜます。

そこに好きな色を混ぜてオリジナルのスライムの完成です

これがなかなか難しくて、「固まらないよ~」とみんな飽きてきた様子(笑)

そんな中でも根気よくかき混ぜて、材料を追加して、どうにかスライムが完成しました

みんな大喜びです!

 

 

続いてはクッキングです

カップケーキを潰して丸めて棒に差し、ロリポップケーキをつくってチョコペンで顔を描きました

ホワイトチョコでコーティングしたのでとっても甘くてみんなもニッコリです

 

上手にできてよかったです

 

 

またこの日は10月のお誕生会に参加できなかったお友達の誕生日もお祝いしました

保護者の皆様も一緒に歌ってくださってありがとうございました。

 

 

さて5歳児クラスの園児さんにとっては最後のハロウィンイベントでした。

皆様にとって思い出に残るイベントになりましたら幸いです。

まだまだクリスマス会や卒園式などのイベントも控えていますが、可愛い仮装姿を見るのが最後かと思うととても寂しい気持ちになりますね。

残り半年も園時さんたちと過ごす時間、保護者様との時間を大切にしていきたいと思います

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

 

 

 

最近の投稿
【4月27日㈯の給食・おやつ】
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top