Halloween Party②2~3歳児さん
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年11月10日

Halloween Party②2~3歳児さん

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

今日は2~3歳児さんのハロウィンパーティーの様子をお届けします

まず集合写真をご覧ください!

乳児さんクラスに比べて一層仮装に気合が入っているのがおわかりいただけますでしょうか

完璧にみんななりきっていますよ。ご兄弟で乳児クラスから引き続きご参加していただいた方もいらっしゃいますよ

みんなとっても可愛いし、カッコいいです

 

こちらのクラスでは練習してきたハロウィンの歌を披露しました。

途中で歌に合わせてバレリーナのダンスもしてくれましたよ。

たくさんの大人たちがいる前でも恥ずかしがらずに上手に歌っていました

某アニメの主人公キャラクターに仮装したお友達は、キャラクターになりきって終始クールな顔でキメていましたよ(笑)

 

その後で日々のレッスンで練習してきた「What do you want to be in the future?(大人になったら何になりたいですか?)」のインタビューをしました。

ここではなんとみんな、練習してきた答えとは全く違う回答をして保育者はビックリ(笑)

日々のレッスンでは「警察官になりたい!パトカーを運転して悪い人を捕まえたいから」や、

「消防士になりたい!消防車を運転して人々を炎から守りたい!」

「パイロットになりたい!空を飛んで遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんに会いに行く!」

など、たくさんの理由を添えてスピーチをしていました。(もちろん英語です

 

しかし、いざ本番になると「I want to be a vampire(吸血鬼)!」や、「………(無言)」など、

全く練習の様子と違って保育者は大笑いでした!(笑)

でも大丈夫です!練習と本番の雰囲気が違うのは当たり前なので、これからたくさんの本番の経験をしていきましょう

 

 

 

その後は保護者の皆様と一緒にTrick or Treat用のバッグをデコレーションしました

キャンディーや猫などハロウィンらしいイラストに色を塗って切り取ってバッグに貼り付けました。

 

みんな上手に塗っているな~……おやおや?お母さんに任せっきりではないかな?(笑)

普段保育園ではしっかり者のお友達も、やっぱり大好きなお父さんお母さんが側にいると甘えちゃいますよね

 

さて素敵なバッグが完成したのでご近所にTrick or Treatをしに行きましょう

 

みんなで仲良く手を繋いで歩きました!

(歩いている様子はインスタグラムに投稿しているので是非ご覧ください!)

 

たくさんお菓子をもらって大満足です

 

 

楽しい時間をありがとうございました!

ご参加していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございます!

また来年も気合の入ったコスチュームを期待していますよ

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
【4月27日㈯の給食・おやつ】
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top