Halloween Party①0~1歳児さん
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年11月3日

Halloween Party①0~1歳児さん

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

ついについに!ハロウィンパーティーの日がやってきました

当保育園はインターナショナルスクールということでハロウィンに力を入れていて、また保護者参観日も兼ねているため園児さんも保護者の皆さまもこの日をとても楽しみにしていました

 

今日は0~1歳児さんクラスのみんなと行ったパーティーの様子をお伝えします。

まずは、こちらの可愛い仮装をした園児さんたちをご覧ください

なんて可愛いのでしょうか~

それぞれ好きなキャラクターやうさぎやコウモリの仮装をしてくれました。

保護者の皆さまもお揃いのアイテムを身に着けてノリノリです

 

ノリノリの大人とは対照的に、園児さんたちはいつもと違う園の様子に混乱ぎみ…

いつもは元気にたくさんおしゃべりをしてくれるお友だちも、この日はびっくりするくらいシャイになっていました(笑)

みんなどうしたの~(笑)

でも、乳児さんクラスは毎年そういった様子が見られるので保育者たちにはお馴染みの現象です

 

 

 

0歳児さんコンビ、お母さんや保育者のお膝に乗って落ち着いていました。

 

 

ハロウィンパーティーに向け保育者はどんなアクティビティーをしようかたくさん考え、0~1歳児さんのクラスではまずはモンスター退治に挑戦しました!

大きなモンスターやスパイダーの絵に向かってソフトボールを投げます。

ボールを近くまで持って行きモンスターにタッチをしたり、保護者の方と協力してバールを投げたり、カゴからひたすらボールを取り出したり、

思い思いに楽しんでくれました

 

その次はクラフトをしてジャック・オ・ランタンを作りました

こちらも保護者の方にサポートしてもらい色を塗ったり目や口を貼り付けたりしました。

 

 

私たちは園児さんたちの保育園での様子しか見ることができません。

でも、このような機会に保護者の方にはどのような表情を見せるのか、どのように甘えるのかを見ることができて様々な発見があります。

また保護者の皆さまのお子様へ向けられる優しい表情や一緒に楽しむ姿勢を見ることができて、とても嬉しい気持ちになります

 

完成したジャック・オ・ランタンを持って満足気ですね。

 

さて

最後のアクティビティーは外へ出てtrick or treatをしに行きます

仮装のまま保育園の外を歩くので道行く方々から大注目です(笑)

しかしさすがサンライズキッズの園児さんたち!見て見て~と言わんばかりに胸を張って歩きます

 

保育園の近くにあるケーキ屋さんに行って「Trick or Treat!」を無事に言うことができ、お菓子をいただきました

(ケーキ屋さん、毎年ありがとうございます

最後にみんなで記念撮影をして終了~

 

保護者の皆さま、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

また来年に向けて、今からコスチュームを考えておいてくださいね

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【4月27日㈯の給食・おやつ】
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top