10月のお誕生会♪
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年10月27日

10月のお誕生会♪

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

今週は10月生まれのお友達のお誕生会をしました

しかし依然として保育園ではインフルエンザが猛威をふるっているため、今回はお一人のみ主役としての参加でした

主役のお友達は保育者に可愛く髪を結ってもらい、ピンクの王冠をつけておめかしをしました

気分はプリンセスです

 

インタビューにも答えましたよ!

好きなスナックはなんですか?「チョコレート

好きな色はなんですか?「ピンク

大きな声で嬉しそうに答えることができました。

ニッコニコの笑顔が可愛いですね

バースデーカードをもらい、ココアケーキを手に持ちポーズを決めてくれました。

改めてお誕生日おめでとうございます

 

 

そして今月末のハロウィンパーティーに向け着々と準備を進めていて、今日は「Trick or Treat」とお菓子を求めて町を歩く際の専用バッグを作りました

Ms,Aの作ったお手本はこんな感じです!

さてみんな上手に作れるかな~?

なが~~~い紐を穴に通します。常に同じ方向から穴に入れるとお手本のように綺麗な編み目になりますが、これが難しかったようでみんな苦戦していました

持ち手部分の紐を残して編まないといけないのも難しくて、ついうっかり持ち手を作らずぴったりと編んでしまったり、持ち手をバッグの底部分に作ってしまったりといろいろなことがありましたが、なんとかバッグの形は完成。

その後はクレヨンでバッグに絵を描きました

みんなはもちろんジャック・オー・ランタンの顔を描いていましたよ。

一番に描き上げたお友達、「出来たー」と嬉しそうに見せてくれました。

とても上手なイラストに保育者もビックリです。

 

これでお菓子をもらう準備は整いましたね

 

 

また先日地域の方から英語絵本の寄付をいただきました。

園児達は大喜びで見せて見せて!と本を読んでいました

ありがとうございました。大切に使わせていただきますね。

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【4月27日㈯の給食・おやつ】
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top