今週の活動
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年9月29日

今週の活動

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

今週は涼しく感じる日もあり秋の気候が日に日に近づいていますね

 

気温が落ち着いてきたおかげで戸外活動が出来る時間も増えてきました!

みんなでかけっこをしたり、保育者の手を握りながら歩いたり、たくさん外で遊んでパワーを発散しました

とはいえまだ日なたは暑いので、しっかり帽子を被り水分補給もこまめに行いましょう

ぷは~おいしいね

 

午後のレッスンではフラッシュカードでいろいろな形を覚えました。

circle「円形、丸」やtriangle「三角形」は皆さんもわかりますよね?

では、「楕円形」や「ひし形」、「円錐形」などはどうですか…?

英語でなんと言うのか、難しいですよね

それぞれ「oval」「diamond」「cone」と言います!

でも聞くだけでは難しいので、Team Turtleクラス(&ベイビーのお友達)のレッスンでは図形を並べて好きな形をピックアップ

好きな形をたくさん集めて満足げです

そして「What do you have?」と質問をして、「I have a square!」と答える練習をしました

 

幼児クラスのレッスンではスペリングの練習です

Ms,Dのお手本を真似して真剣に書いています。

スピード重視でどんどん書き進む子もいれば、丁寧に綺麗に書く子もいます

みんなすごく上手です

最初は真っ白だったノートがどんどん自分の書いた字で埋まるのは嬉しいですね。

ノートに愛着が湧いてきます

 

いろいろな単語が書けるようになるのが楽しみです

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
【4月27日㈯の給食・おやつ】
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top