Grandparents’ day!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年9月15日

Grandparents’ day!

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

来週月曜日は敬老の日ですね

保育園ではおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするカードを作りましたよ

 

まずはハートの形にステッカーを貼りました。

好きな色や模様のステッカーを選んでぺたぺた、ぺたぺた…

カラフルで可愛いですね!

次に手のひらに絵の具を付けて、指先までしっかり絵の具を広げます。

0歳児クラスのお友達は保育者に手伝ってもらい手のひらに塗り塗り。

慣れない感触だったのか、お2人とも不思議そうな顔をしていました(笑)

 

そしてハートの枠の中にぺったん

上手に手のひらスタンプを押せました

年々大きくなる手のひら。どれだけ成長したか、おじいちゃんおばあちゃんに見てもらえますね

塗り絵やイラストも付けました。

早くプレゼントしたいな~★

 

 

年長クラスのお友達も敬老の日のプレゼントを作成しました。

こちらは折り紙で立体的なハートを作っているようですね

みんな上手に折れています!

おじいちゃんおばあちゃんのイラストを描いて色を塗ります。I love youのメッセージも忘れずに

そして表紙に折り紙で作ったハートと自分の顔写真を貼ります。

とっても可愛い仕上がりになりました

早くおじいちゃんおばあちゃんに渡したいな~、喜んでくれるかな

 

いつも可愛がってくれてありがとう!

敬老の日おめでとう、いつまでも元気でいてください

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
【4月27日㈯の給食・おやつ】
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top