いろいろな遊び♪
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年9月1日

いろいろな遊び♪

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

先日乳児クラスの園児さんたちとフリープレイの時間を過ごしていた際の様子です

この日はとにかくみんなが誰かの真似をしたがる日でした。

一人が紙袋を持つとみんな真似して紙袋で遊び始めました。パズルのピースを集めて紙袋に入れたり、おままごと用の紙皿をたくさん入れて遊んでました!

お買い物に行くのかしら?

 

次は誰かが帽子を被っていると、「私も!」「ぼくも!」とみんなで帽子を被って遊びました。

幼児クラスのお兄さんお姉さんも加わり敬礼ポーズを決めてくれました

「警察官ですか?」と聞くと、「No! I am  a train driver.」と教えてくれました

 

その後もみんなでお母さんごっこや「怪獣から逃げろー!」ごっこなど(笑)とても想像力豊かに遊ぶ一日となりました

 

カメラを向けていたらだんだんとポーズを決めていく女の子たち…
いつの間にか撮影大会になっていました(笑)

 

 

そしてこちらは幼児クラスのレッスンの様子です。

引き続きスペリングの練習をしています

Ms,Dが単語を言うので、それを耳で聞きスペリングします。日々フォニックスの練習をしているのでひとつずつ音を聞いたらみんなしかりスペルできました

 

今週も変わらず元気いっぱいに過ごしました

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
【5月13日(月)の給食・おやつ】
【5月11日㈯の給食・おやつ】
【5月10日㈮の給食・おやつ】
Happy Mother’s Day
【5月9日㈭の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
Page Top