Obon holiday
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年8月18日

Obon holiday

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

皆さまお盆休みはいかが過ごされましたか?

保育園の子ども達もお盆休みを利用して遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったり、普段は行けないところまでお買いものに行ったり、素敵なお休みになったようです。

久しぶりに登園して「こんなことをやったんだよ!」と楽しそうに報告してくれました

 

お休みの園児さんが多かったこともあり、今週のサンライズは少人数での生活となりました。

幼児クラスのレッスンでは今までの復習です。

「job」「seasons」「planets」などみんなで記憶を呼び戻しながらおさらいです。

少人数クラスなのでいつもよりたくさん発言する機会があり、みんな嬉しそうに自分の意見を発表していました

習ったことも使わないとすぐに忘れてしまうので、定期的に復習するのは大切ですね

 

レッスンが終わったと思ったら突然始まったヨガポーズ(笑)

おっとっと~みんな素晴らしいバランスですね

 

こちらのお友達は先日英検ジュニアを受験し、見事素晴らしい成績をおさめました。

賞状を受け取って満面の笑みです

おめでとう

 

一方で乳児クラスのお友達は自分の好きな遊びをとことん極めている姿が印象的な一週間でした。

こちらのお友達は粘土遊びが大好き。

いろいろな形を作ってはこねて、また違う形を作って楽しんでいます。

こちらはダンスの真っ最中。

特に「Let it go」の曲に合わせて優雅にダンスをするのが好きで、何度もリピートして曲を再生しています。

エルサになりきってプリンセス気分です

 

まだ文字の読めない小さなお友達は仕掛け絵本を楽しんでいますよ

 

サンライズキッズにはアルファベットの本がたくさんありますが、こちらのめくる仕掛け絵本はみんな大好きです

何度もめくって中のイラストを確認しています。

 

引き続き、子ども達の「好き」を見つけて楽しい保育園生活を送れるようにしていきたいですね

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【5月14日㈫の給食・おやつ】
【5月13日(月)の給食・おやつ】
【5月11日㈯の給食・おやつ】
【5月10日㈮の給食・おやつ】
Happy Mother’s Day
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
Page Top