The Star Festival
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年7月7日

The Star Festival

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

何週にも渡り七夕に関するアクティビティの様子をお伝えしてまいりましたが、今日はいよいよ七夕本番ですね

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校の子どもたちもたくさん「たなばたさま」の歌を歌って練習してきたのでとても上手になりました

歌っている様子はインスタグラムにアップしていますのでぜひチェックしてみてくださいね

 

 

前回は幼児クラスのお友達の様子をお伝えしましたが、乳児クラスのみんなも七夕に向けてたくさん塗り絵をしました。

色とりどりのクレヨンで星を塗ったり天の川を描いたり…

「手が汚れちゃったー!」と嬉しそうに両手のひらを見せてくれましたよ

 

カラフルできれいだねぇ

最後はみんなでひとつの絵に協力して色を塗っている様子が印象的でした。

「ママとパパに見せるんだー」と嬉しそうにしていましたよ。

 

園のエントランスにある笹がずいぶん立派に飾りつけされました

たくさんのお願い事を書いた短冊やカラフルな飾りつけでとっても華やか

園児たちの短冊はもちろんのこと、保護者の皆さまにもお願いして短冊をかいていただきました。

皆様ご協力ありがとうございます。

すこし見てみましょう

以前もブログでご紹介したとおり、子どもたちのお願いごとは

「家族みんながHappyでいられますように。」や「弟が元気に育ちますように。」など、家族のことを思った優しいお願いが多くてほっこりします

でも「プリンセスになりたい!」という女の子らしいお願いもあり保育者たちはキュンキュン

そして最近のレッスンで様々な職業・お仕事について習ったので「I want to be a doctor.」と、さっそく習ったフレーズを使っているお友だちもいました。

「I want to be アンパンマン」もありました!かわいいですね

保護者の方のお願いもこっそり紹介しちゃいます!

「家族みんなが健康ですごせますように」うん、一番大切ですね

「I want to be fluent in English.」「英語を流暢に話したい」

おおいいですね。目標高く、一緒に英語を楽しみましょう

「I want to be rich.」「お金持ちになりたい」

私もです~~~(笑)

 

いろいろなお願いごとがあり、見ていて楽しくなりますね。

皆さんのお願いごとが叶いますように

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【5月13日(月)の給食・おやつ】
【5月11日㈯の給食・おやつ】
【5月10日㈮の給食・おやつ】
Happy Mother’s Day
【5月9日㈭の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
Page Top