Graduation Ceremony
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年3月24日

Graduation Ceremony

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

桜の花が咲きすっかり春の気候になってきた今日この頃。

本日サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は卒園式を執り行いました。

 

この日の為に幼児クラスではたくさん練習を繰り返し、最年長のお友達を送り出す準備をしてきました

今日も一足先に園にやってきてリハーサルをしました

教室も素敵に飾り付けをして卒園児を迎えます。

 

さて本日の主役がやってきましたよ

2人ともバッチリおしゃれをして素敵です

保護者の方と幼児クラスのお友達に迎えられ、卒園生の入場です

ちょっと緊張しているのかな?最初は顔が固まっていました

 

1人ずつ名前を呼ばれて立ち上がり、卒園証書授与です。

ビシッと真っ直ぐに立ち、卒園証書を受け取ります。

そして英語でスピーチをしました。

サンライズでの思い出や、卒園してから通う小学校などを皆さんの前で堂々と話してくれました。

その後に保護者の方の所へ行きパパママありがとうのメダルをプレゼント。

大好きだよのハグもしました。

 

 

こちらは少し照れ臭かったのかな?

でも素敵にスピーチをしてくれました。

笑顔も出てきてパパママにありがとうのプレゼントです。

その後は在園児みんなから卒園児に向けてメッセージを送りました。

「○○ちゃんとの一番の思い出は公園で遊んだこと」

「○○くんはいろんなことを教えてくれたよ」

みんなの思いが溢れます。スピーチのあとは大好きだよのハグです

 

お別れが悲しくてなかなかハグを終わらせられなかったです

在園児のみんなから折り紙で作った花束のプレゼントを贈りました

バレないようにこっそり作ったんです喜んでくれたかな

 

最後はみんなで合唱をして、アーチで2人を送り出しました。

 

2人ともすっごく小さい頃からサンライズキッズに仲間入りしましたが、今ではこんなに立派になったことが喜びであると共にまだ少し信じられない部分もあります。

湘南平塚校はまだできて間もない保育園で様々なことを試行錯誤し、園児のみんなや保護者の皆様に助けられてきました。

今回初めて卒園児さんを送り出すにあたりどんなことがしてあげられるか一生懸命考えたので、今日この日が素敵な思い出になれば嬉しいです。

改めまして卒園する2人のサンライズキッズ、そして保護者の皆様、本当におめでとうございます。

保護者の皆様は初めてお子様と離れた時間を過ごすにあたり、ご不安な気持ちもあったことと思います。そんな中でこのサンライズキッズインターナショナルスクールを選んでいただけたことを本当にありがたく思います。

保護者の方と二人三脚をしながらお子様の成長を見守ることができ、共に過ごしてきた時間は私達にとっても宝物となりました。

これからのお子様の成長、そして皆様の幸せを心から願っております。

 

またいつでも「Hello~」と遊びに来てください

Congratulations on your graduation

 

 

最近の投稿
2023年度卒園式
【3月26日(木)の給食・おやつ】
3月27日(水)の給食・おやつ
3月26日㈫の給食・おやつ
3月25日(月)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
2023年11月
Page Top