Happy Valentine’s Day
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年2月17日

Happy Valentine’s Day

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

今週は寒い日が多く真冬に戻ったようでしたね。

2月14日のバレンタインデーにあわせて、サンライズではバレンタインクラフトをしたのでご紹介します

 

まずは乳児クラスです!

乳児クラスのみんなは色々な方法でハートを描いて、バレンタインカードを作りました

緩衝材を丸めて絵の具を付けて、ポンポンとハートの形に色を付けていきます。

緩衝材の独特な模様が浮き上がっておしゃれに色を付けることができるんです

 

 

段々と可愛いハートができてきました。

次はハートの形にした筒(トイレットペーパーの芯)でスタンプをしました。

すごく可愛らしいバレンタインカードの完成です

 

少しの間だけ園に飾って、その後はパパやママ、お家の方にプレゼントします

子ども達には「バレンタインデーは大好きな人にLoveを伝える日だよ」と教えていたので、みんなそれぞれお家で「I love you」と言っていたそうです。

チョコレートやクッキーを手作りしたお友達もいたみたいで、保護者の方が嬉しそうに保育者に話してくれて私達も心が温まりました

 

 

幼児クラスでは紙とモールを使ってクラフトをしました。

思い思いにハートに模様を描いたり、「xoxo(ハグ&キス)」や「hug me」などのメッセージを描きました。

 

 

それをクルクルと形を付けたモールに付けて、最後は頭の大きさに合わせて紙を巻いたら完成!

キュートな「Love bug(虫)」がたくさんできました

 

Love bugが皆様にLoveをお届けします…

 

みんなとっても上手に作ることができました!

また次も素敵な作品を作ろうね

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
【4月20日㈯の給食・おやつ】
【4月19日(金)の給食・おやつ】
内科検診を受けました♪
【4月18日の給食・おやつ】
【4月17日の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top