Now We Know Short Vowels
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年2月10日

Now We Know Short Vowels

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

幼児クラスでは毎日ネイティブ講師による英語のレッスンが行われています。

今は Phonics を勉強中です。

ご存知の方も多いかと思いますが、Phonicsとは日本語でいうところの五十音でありそれぞれのアルファベットが独自の音(発音)を持っています。

a e i o u であれば「アエイオウ」と簡単ですが、例えば f は「下唇を上の歯で噛んで空気を出す音」や、c は「喉で空気を止める音」のように日本語にはない音・発音が必要です。

こういった音や発音の勉強は実は子供のうちに始めたほうが身につきやすいと言われています。

私達大人はどうしても全ての音を日本語の五十音にカテゴライズしてしまいますが、子供は聞こえた音をそのまま真似ることができるんです。

 

サンライズではちょうど Short Vowels (短い母音)の勉強が終わったところです

ワークブックまるまる1冊やり切る事ができて、みんな発音も読み書きも上手に出来るようになりましたよ

それをお祝いして先日みんなの表彰を行いました

表彰式のBGMをかけて、一人ひとり前に出てもらって拍手を送りました

 

 

みんな少し照れながらもとっても嬉しそうでした

一緒に英語の基礎を学ぶことができて、先生達も嬉しいです

これからもたくさん英語でお話しようね

 

 

また先日嬉しい贈り物がありました!

 

地域の方から絵本の寄付を頂きました。

子供達は大喜びで読んでいます。

皆様本当にありがとうございます。

大切に読ませて頂きますね

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
2023年度卒園式
【3月26日(木)の給食・おやつ】
3月27日(水)の給食・おやつ
3月26日㈫の給食・おやつ
3月25日(月)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
2023年11月
Page Top