Goodbye 2022!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年12月30日

Goodbye 2022!

Hello friends! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

 

早いもので2022年もあと2日ですね。

今年はコロナ禍となり3年が経ち、心が苦しくなるような事件や出来事が沢山ありましたね。一方で北京冬季オリンピック・パラリンピックでは日本のメダル獲得数が過去最多となり、サッカーワールドカップも大いに盛り上がるなどスポーツ界では嬉しいニュースもあり、また芸術の分野でも「ドライブ・マイ・カー」がアカデミー賞で国際長編映画賞を受賞するなどの素晴らしい出来事もありました。

さて、サンライズでは今年一年がどんな年だったか少し振り返ってみましょう

子ども達は今年一年でとても成長しましたよ

今年サンライズに仲間入りしたお友達も、今では園での生活をくつろぎ楽しんでくれるようになりました。

まだ歩けなかったbabyも一人で立ちいろいろな物に興味を持って歩き回るようになりました

最近はいくつかの簡単な英語のwordを話してくれて、

周りの大人は大喜び

今年もたくさんクラフトをしていく中で子ども達の指先の発達や想像力の伸びを見ることができ、好みや個性が多様化している様子がとてもよくわかりました。

 

 

英語に関しては年齢に合わせたレッスンを受けたり、songを覚えたり、もちろん日々の生活を通してどんどん上手になっていきましたよ。

乳児クラスではアルファベットを学んだり、フラッシュカードを使ってwordを覚えたり、数を数えたり出来るようになりました。

まだ英語でのお話しは上手にできなくても、保育者やネイティブ講師が言った言葉をきちんと理解し行動できるようになったので特にリスニングの力がとても伸びたなと実感しております。

言葉だけでなく、お友達との関わり方にも成長が見られます。

物の貸し借りや順番待ちができ、周囲に思いやりを持って接する姿が多くなりました。

これからの成長がとても楽しみです

 

幼児クラスのお友達はメキメキと英会話が上達して保育者たちもびっくりしております

ここ数か月は少し長めの文章を言う練習やフォニックスにも取り組んで、自分たちの伝えたい気持ちを上手に言葉に表すことができるようになりましたよ。

難しい文法もひとつずつ練習して身に付け、子ども同士の英語での会話を聞くときちんと会話が成り立っているので感心です

何人かのお友達は英検に挑戦し、達成感を得ることもできたのではないでしょうか。

また、幼児クラスのお友達は年下の子を可愛がる姿やお兄さんお姉さんとしてお手本にならなくちゃ!と張り切る様子があり、成長を感じました

保護者の皆様にもハロウィンパーティー、クリスマス会などのイベントにご参加いただき一緒に盛り上げて頂き大変感謝してます。

来年も子ども達だけでなく、ご家族皆さまが笑顔になれるような、そんな行事を行っていきたいと思います

地域の皆様、サンライズを応援して下さる皆様、ブログを読んでくださる皆様、本当にありがとうございます

皆様のおかげでサンライズキッズインターナショナルスクールは今年も無事に一年を過ごすことができました。

来年は初めての卒園式もありますので、さらに子ども達の成長を実感して頂く機会になるのではと楽しみにしております。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

素敵なHolidayをお過ごしください

 

 

 

最近の投稿
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
【4月23日㈫の給食・おやつ】
【4月22日㈪の給食・おやつ】
【4月20日㈯の給食・おやつ】
【4月19日(金)の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top