What’s “Chinese cabbage”?
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年12月16日

What’s “Chinese cabbage”?

Hello, friends!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

本日は乳児クラスの活動を紹介させていただきます

 

先日粘土遊びをしました!

小さく丸めて粘土板で模様をつけたり、顔の輪郭が描かれたシートを使い顔のパーツを張り付けたり、リボンの形にして貼り付けてみたりと、沢山の遊び方ができました。

いろんな表情を作ることができて、子ども達もニコニコ

 

目の形はどうしようかな~

鼻はどこに付けようかな~

とってもいいお顔です!

 

リボンを付けて、ナイスヘアスタイル

 

こちらはアルファベットの『A』かな~

いろいろな形を作る想像力を身に付けたり、粘土を伸ばしたりちぎったりして指先の感触を楽しむことができるので、

粘土遊びはとても楽しくいい遊びですよね

 

 

また、別の日には園で育てているChinese cabbage(白菜)を収穫しました。

皆で毎日観察し、お水をあげて大切に育てたChinese cabbage、とっても立派に育ち、楽しく収穫することができました。

葉っぱをまじまじと観察します。

どんな形をしてるか、どんな匂いがするか、子どもたちは興味津々

 

「Chinese cabbageとれたよー」とカメラに見せてくれました

 

こちらは給食のお味噌汁に入れて美味しくいただきました。

自分たちで育てた野菜はいつも以上に美味しく感じます

これからも植物を育てる楽しさや大切にする気持ちを忘れないでね

そしていろんな野菜をモリモリ食べて大きくなってね

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めましたsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

是非ご覧ください。

 

最近の投稿
【3月26日(木)の給食・おやつ】
3月27日(水)の給食・おやつ
3月26日㈫の給食・おやつ
3月25日(月)の給食・おやつ
3月23日(土)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
2023年11月
Page Top