インターナショナルスクール湘南平塚校 スクールでの様子
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2019年5月9日

インターナショナルスクール湘南平塚校 スクールでの様子

Hello

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

長いゴールデンウィーク、いかがお過ごしだったでしょうか?

早いもので、開園してから1ヶ月が経ちました♪

連休明けもニコニコ笑顔で登園。始めはママが恋しくて、泣いてしまう事も多くありましたが、

今では園にすっかり慣れ、好きなおもちゃで楽しく遊んだり、

天気の良い日には、園の横にある芝生の園庭で走り回ったり、虫などを見つけて大はしゃぎ

 

5月から新しいお友達も増え、より一層みんなで楽しく過ごしています

 

朝のサークルタイムでは、毎日歌う♪How’s the weather? というお歌や、Phonics songを先生と一緒に口ずさんで歌えるようになってきています^^音楽に合わせて踊ったりとても可愛い子どもたち。

また、フリープレーからお片付け→Snack time→サークルタイムなど園での流れを覚えてきていて自分たちで 「snack time」などと言いながらお椅子を運んだり、♪Hello songだよね?と先生に聞きながら準備したりと1ヶ月でとても成長が感じられ子どもたちの吸収力の早さにびっくりしています♡

 

2歳児さんは、少しずつ自分のロッカーに自分のものを自分で片づけよう・・・という取り組みも開始しています!!

それぞれのお名前のところに貼ってあるanimal stickerを覚えていてそこに自分のものを持っていけるようになってきました♪

これからも継続して続けていきたいと思います

 

最近の投稿
【10月1日㈫の給食・おやつ】
【9月30日㈪の給食・おやつ】
【9月28日㈯の給食・おやつ】
~絵本ブログ~
【9月27日㈮の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年10月
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
Page Top