Rain Season is over♪
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2019年6月28日

Rain Season is over♪

Hello^^

雨が続いたり蒸し暑い日があったり、梅雨本番ですね。

そんな中でも子どもたちは元気いっぱいです^^

今月より新しくお友達が増えました。初めての女の子です!!

皆すぐに仲良しになり楽しく一緒に遊んでいます

 

だんだんSchoolでの生活のリズムもつかんできており、「Please」「No,thank you」「yummy」など英語での発話も増えてきました。

Lunchが大好きな皆は、「Lunch time」と言うと、Lunchを食べる前に歌っている ♪Rollie pollie rollie pollie up up up と口ずさみながら手を洗いに行ってくれます。

 

今週のテーマは・・

Familyについてです。

Daddy,Mammy..と家族の呼び方を習っています。

♪Baby shark の歌が大好きでその歌が流れると、レッスンで習ったMammyやDaddyの単語を使い ♪Mammy Shark doo doo doo と皆ノリノリで踊りながら歌っています。

また、ご家庭からご家族のお写真を持ってきてもらいFamily Treeを制作しています。少しだけ公開しちゃいますね

子どもたちの腕と手のひらで作ったとっても可愛いTree!!これからどうなっていくかは・・どうぞお楽しみに。。。

来月からはまた女の子が2名増えます!楽しみです

週末は雨の予報で残念ですが、皆さま素敵な週末を!!

See you next week

 

最近の投稿
【10月1日㈫の給食・おやつ】
【9月30日㈪の給食・おやつ】
【9月28日㈯の給食・おやつ】
~絵本ブログ~
【9月27日㈮の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年10月
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
Page Top