About Family
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2020年5月29日

About Family

Hi!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚園です

全国で新型コロナウィルスの緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻ってきましたね。まだまだ以前のような生活を取り戻すには時間が掛かりそうですが、引き続き手洗いや消毒、体調管理をしながら元気に過ごしていきたいと思います

早いもので5月もあと3日。今月はFamilyにまつわる歌や本に触れたりcraftも色々行いました。

お家でもDaddy finger daddy finger Where are you?

Here I am, Here I am, How do you do?

とFinger familyの歌を歌っていますか?子ども達は皆んなこの歌が大好きです

初めは歌を聞くだけだったところから毎日繰り返し歌っているうちに

今ではみ~んな上手に歌えるようになりました

これからも沢山色々な歌を歌って、楽しく英語に触れていきたいと思います

 

今週のP.EはBowlingを行いました。ボールを投げたりキックするのは上手な子ども達ですが、転がすのはなかなか難しかったようです。力が弱すぎるとピンが倒れないし、強すぎるとコースアウトしてしまい、力の加減に工夫が必要でした。小さいお友達は先生と一緒にボールを転がし、ピンに当たると大喜びピンが倒れると、応援席のお友達からYeah!!と歓声があがりました。また大きいクラスのお友達はさすがの機転「力の加減が難しいなら、ピンに近づいてボールを転がせばいいのか!!」

You are so smart!!

どの辺から転がせばピンにhitするか調節しながら見事ストライク

「僕たちすごいでしょ?」Yes,you are!!

とても得意げな子ども達でした

 

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では0歳児から小学校就学前まで
英語の早期英語教育を行っています。普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。
少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪

ぜひ遊びに来てください^^

See you next week!!

 

最近の投稿
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
【4月23日㈫の給食・おやつ】
【4月22日㈪の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top