Birthday Party
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年6月24日

Birthday Party

Hello friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

今日は6月のBirthday partyを行いました。今月のBirthday boy&girlは2名。朝からI’m excited about my birthday partyと楽しみにしていました。いつも通りお誕生さんのインタビューから始まり、自分の誕生日や年齢など、文章で言うこともバッチリ

TeacherからBirthday cardをもらうと自分の手形や写真などを確認し、にっこりしていました

そして今月は何とスペシャルな出し物もありました!!Team Dolphinのお友だちがギターを披露してくれ、保育士のピアノとセッションして、誕生会を盛り上げました。

この日はちょうどTeam Octopusが楽器のフラッシュカードをレッスンで取り入れていたこともあり、実物のギターを見せるとIt’s a guiter.と答えられる子もいました。

ちょっぴり緊張の演奏者でしたがお友だちや先生が見守る中、立派にギターを披露してくれました。

【曲目】

♪きらきらぼし

♪メリーさんの羊

♪ロンドン橋

次は私も何か披露したい!と意気込んでいる子もいたので、スペシャルショータイムはしばらく続きそうです

そして今週は幼児クラスのレッスンテーマである【職業】についてのスピーチの様子もご紹介します。フラッシュカードをランダムに引いて、選んだカードについて説明をします。設定は自分のお父さんとお母さん。カードに描かれている絵を見てMy mom is a nurse. She works at the hospital and takes care of  the patientsと説明をします。中には本当にお母さんがnurseのお友だちは、違う子がnurseのカードを引くとYour mom is not a nurse!と教えてくれる場面もありました(笑)

これは設定だから大丈夫だよ~と伝えると、It’s not true right?と自分の気になりポイントをしっかり確認していました。

自分の思いを言葉で伝えることは大切ですね

レッスンを通して、様々な職業を学びました。将来なりたいものもどうやら見つかった子もいるようです!!

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

 

最近の投稿
2023年度卒園式
【3月26日(木)の給食・おやつ】
3月27日(水)の給食・おやつ
3月26日㈫の給食・おやつ
3月25日(月)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
2023年11月
Page Top